JUNKO'S CAFE

ひとりごと日記

ひとりごと

スマホデビュー

120825a
ようやくようやくスマホデビューしました。
スマホに機種変した友人たちの「返品しようと思った」「投げ捨てたい」などなどの言葉をかみしめております・・・
とりあえず、ほとんど使わなくても電池が夜まで持たないっていうのだけ、なんとかしないと(泣)

停電っ!

120817a
びっくりするくらいの雷!
何本もの稲妻が空を割って、地響きと轟音。
最初は、楽しんで写真を撮ってたのですが、なんだか嫌な予感がしてランタンをスタンバイ。
その数分後に、バンっとテレビもエアコンも家中の電化製品が消えました・・・

120817b
去年の計画停電後にストレスで入院するという前歴のあるシェル。
一番明るいランタンを横に置いても、ビビってフリーズしてます。

120817c
ルークは余裕〜。
ぼんやりの灯でも遊んでモード。

エアコンが切れて、どんどん部屋の温度が上がってきたなぁ。冷凍庫とかってどうなるのかなぁ。と思い始めた1時間後、無事復旧しました。
備えは必要だと、改めて実感しました。

枝豆

120814b
秋田から枝豆が届きました。
虫もついていなくて甘くて美味しい枝豆です。
このあたりの畑では、枝豆に虫はつきもの。
東北だとなんの消毒もしなくても虫がつかないそうで・・・うらやましい。
とうもろこしみたいな甘さです。

おっきなペンネ

120807a
コストコに行ったので、つい買ってしまったミートソースペンネ。
何日も食べ続けることになるし、飽きるのに、ついつい・・・
前回のチーズペンネよりは美味しかったです。
コストコ、ハーフサイズで売ってくれるとありがたいんだけどな。

枝豆、はじまりました♪

120623a
畑の枝豆、初物です。
父が長い期間食べられるように、何度かに分けて種をまいているので、いつも9月頃まで食べられます。
だだ茶豆はもうちょっと先です。
月別アーカイブ
最新のコメント
Bird
  • ライブドアブログ