JUNKO'S CAFE

ひとりごと日記

旅行、お出かけ

45th Sony Aquarium

ここのところで、めずらしく心身ともにヤラれ気味でした・・・
そんなわけで、親友と美味しいもの食べて、大好きな魚を見ちゃう、ストレス発散プラン!

120730a
まずは「BALI-HAI 銀座」で、ランチビュッフェ。
こちらのお店、人気店。
OPEN前から、お店のまわりにはお客さんがいっぱい。
もう無理〜。ってくらいたらふく食べました。

120730b
食後は、ソニービル「45th Sony Aquarium」へ。
銀座のど真ん中におっきな水槽!
みんな美ら海水族館からやってきたコたちです。
実物大のジンベイザメが見れるマルチスクリーンは迫力満点。

入場無料だし、涼しいし、オススメスポットです。
体験プログラムもいろいろあるようだったので、夏休みのお子さんにもいいかもね〜。

春の房総へ♪

120313b
実家の両親が千葉の千倉に花摘みに行くというので、くっついて行ってきました。
晴天、海もおだやか。行楽日和。

120313a
お昼は、漁協直営の食堂「ばんや」へ。
その日の水揚げによってメニューが違うそうです。
お刺身盛り合わせ、イカのかき揚げ、ヒラメの煮つけ。
どれもボリューム満点。っていうか、多すぎるくらいで・・・
店内で、お持ち帰り用のパックが10円で買えます。

120313c
お腹いっぱいになったら、千倉へ移動。
目的の花摘み。
両親が何年も通っているので、ここのおばあちゃんと仲良し。
たっくさん花をもらって、コーヒーとかお菓子まで出してもらって・・・
おばあちゃん、それじゃ赤字だよ。ってくらいの大サービス。
お彼岸に合わせて、秋田の親戚に花を送りました。(←これが一番の目的です。)

120313d
帰りにピーナッツソフトで有名な「木村ピーナッツ ピネキ」に立ち寄りました。
このソフトクリーム、絶品!!
いろんなソフトクリーム食べたけど、私の中のベスト3に入る!
よく釣りに来る港の近くなので、絶対リピートします♪

お礼参り

少し遅くなってしまいましたが、やっと厄年から脱出。
お礼参りに「大宮氷川神社」へ。

120129a
となりの大宮公園では、梅が咲き始めています。

そして、毎年恒例の寄り道。公園にある「小動物園」へ。
120129b
この「ワライカワセミ」に会うために♪
この動物園には、フライングゲージがあって、鳥が放し飼いになっています。
人に慣れてるこのカワセミ、いつも近くに来てくれます。

120129c
なんと、ウサギを抱かせてもらいました。
ふわもこ!

ディズニーランド

111015a
我家にとってはかなりレアなイベント。
健保で安く行けるのに当選しました。
(毎年応募してるのに当たったことがなかった。)
友人と行ったのが去年の1月。
主人と行くのは、たぶん6、7年ぶりとかかもなぁ。
天気は最悪。
雨、というより強風で、嵐のような天気。
持って行った折りたたみ傘はキケン過ぎて、カッパを購入しました。

ハロウィンで、かぼちゃがいっぱいです。

111015b
主人がミッキーに会ったことがないので、ミート・ミッキー。
というか、興味なし。という感じだったので、ミッキーのサービス精神やおもてなしの心は勉強になるから。と(笑)
ハグしてほっぺに鼻でチューしてもらった♪
ミッキーはいつ会っても、カッコ良くって、かわいくて、紳士でステキです。

ハロウィンバージョンのホーンテッドマンションもすっごい良かった。
ある意味見慣れちゃってるホーンテッドマンションが、いつもと全然違う!
ちょっと飾ってある、っていうレベルじゃなくて!

久しぶりのキャプテンEO。この時代のマイケルが一番好きだなぁ。

初のシンデレラのフェアリーテイル・ホール。
これ、ビックリした。
行く人は、フラッシュ付きのカメラ持って行ってキャストに撮ってもらうのをお忘れなく。
それがメインなので。

111015c
オマケ。
シンデレラ城にある、タイル画にいる貴婦人。
この貴婦人のイヤリングをさわると幸せになるとか願い事が叶うとかいうジンクスがあるそうです。
そんなに目立たない素通りしそうなスポットなのにたくさんの人が触ってました。
ちなみに、となりにある絵の継母の指輪は、不幸の指輪と言わてるらしいです。続きを読む

キャンプの朝食

110828a
昨晩、最終的なお開きは、4時半頃だったとか?
さすがに、先に寝ました・・・
朝食係だし。

朝食は「ホットドッグ」。
バターで炒めたタマネギ、刻みピクルス、そして美味しいソーセージ。
美味しくできたので、朝食いらない派。って人にも、全員食べさせた(笑)

朝だし、ホットドッグで満腹なのに、昨日食べきれなかった野菜や肉を焼きまくり・・・
朝からカルビっておかしいでしょ。でも食べちゃいました。

110828b
今年も楽しいキャンプでした。
お世話になりました♪
月別アーカイブ
最新のコメント
Bird
  • ライブドアブログ